考察っていうか落書き?

最近の展開を見てて思った妄想。ドムトルーパーアスランの階級について

新OPでのアスランのオーブ服。見たときは似合わなすぎて笑っちゃいました。
中の緑がいけないのでは、と思いましたが、そういやバルトフェルトさんも緑だった。
(虎さんは、スカパーではまだオーブ服)
で、アスランの軍服は佐官、キラは尉官なんですってね。おそらくアスランのは、アレックスでもらってたのかも、と思うのですけど・・・。
というのも、ついこないだスカパーで見た「アスランとキラの夕暮れドライブ」の回、アスランがシャワーしてる場所って、テロップではオーブ軍令部と出たのですよ。
代表首長の護衛は、軍籍があったほうがいろいろ動けていいのかな、と。キサカさんも佐官だったしなー。
だから、アレックスの私室は軍令部にあるんだと思ったんですが、アスハ家で朝食をしてるところからすると、24時間SPってことで、そっちにも部屋があるんだろうおそらく。
アスランが脱走兵になった今、今度もまた「俺はアスランじゃない、アレックスだよ」とか言い出さないかと密かに期待しています。脱走?え?アレックスはしてないよー。ちょとプラントで遊んでただけだよーって。アスランなんて知らないねーって。
そう言えるキャラだったら、死にたい気分だとか言い出さないか(苦笑)。

私はてっきり「中身がザクで、外側を偽装した」機体かと思ってたんですが、そうではないのでしょうか。中身のザクは、ルナマリアたちが乗ってたZGMF-1000じゃなくて、ZGMF-X999Aの方かな、と思ってたんです。ザクのウィザードと互換性があるってことでまずザクかな、と思ったんですが、ビームシールド搭載ってことはパワーがいるし、だったら核エンジン搭載型のザクがそういえばあったなーって。
ホビージャパンで見た記事によると、「SEED DESTINY MSV」って企画で登場したZGMF-X999Aは、前大戦終了間際に47機作られたってことなんで、そのうちの何機か行方不明にして持ってきちゃったとかだったら面白いなと。で、これだと「ストライクフリーダムの核エンジンはどこから持ってきたの?」って疑問も解決できるじゃーん?ZGMF-X999Aのエンジンを流用したことにすればいいのだし。フリーダムと同時期ぐらいの核エンジンなら、同等のパワーを持っててもおかしくないしね。
もう一つはパイロット名。ドムトルーパーパイロットに「姓がコートイー」って人がいるんじゃないかと言われてますが、ZGMF-X999Aのテストパイロットは「名がコートニー」なのですよ。アスランがアレックスだったり、マリューさんがマリアみたいなもんだったりと同じってことはない?
・・・・・・すみません、ただの妄想です・・・・。