12話 血に染まる海

月曜放送、スカパーのガンダムSEED DESTINY感想

  • シンが主人公だったよ。
  • ザフトの降下部隊の絵は、ガンダムSEED第一話冒頭のシーンと同じですな!レンタルで一巻借りたときには、あのシーンを何度見直したことか。オヤジどものカッコいい出撃シーンでしたよね。あれで、種に対する認識が変わったといってもいいぐらいのシーンでした。なので、今回もやってくれればいいのにー。総集編では、あの冒頭シーンはラスティに差し替えられてたからさ・・・。種の再放送も見たいところですな。
  • キラがしゃべったー!!暗い。ウツってる。種の砂漠編ごろのブチギレたキラとは別人ですね。いまの地上波でのキラも大人だなーとは思うけども、たまには以前のバーサーカーモードも見たいところです。
  • ザムザザーって、あれはビグザム・・・。三人乗り出しね。って、でも形的にはデストロイのほうがビグザムだわねぇ。足など必要ないであります。偉い人にはそれがわからんのであります。
  • ザクのシールド内側にある丸いのがちゃんと使われてる。初めて見た。飾りではないのね。
  • 種割れた。で、その後の対艦戦は、オーブ戦での対艦戦と同じ、と。えー、シン、なんか怖いですよ、顔。バーサーカーキラと同じで見境なくなってるね。そのうち、種割れなくても見境なくなるけどねっ。
  • アスラン復隊、と。今週土曜日に脱走するので、ちょうどいいタイミングですけど。でも、ここで復隊しなきゃよかったのに、この人。今となってはイジメにあってるし。
  • 来週予告。フリーダム登場!いやっほう!またフリーダムの勇姿が!!

今週の週末はアスランで月曜にはフリーダムで楽しいものが見られますね。いやー、楽しみであります。ちなみに今日の放送はなんとなくつまんなかったであります。今、地上波がすげー楽しい事になってるからな。