今日のライオンズ対日ハム戦はさよなら負けでした

今日もテレビ放送がなかったため(基本的にライオンズ主催の試合しか関東でテレビないのですよ)、
ネットでパリーグ配信を見てた訳ですけども。
涌井投手は、今月、というか今年、調子悪いのかな…。一回6失点、5失点の大量失点試合が続き、
今日は三回も満塁にされて、6失点の日と同じくフォアボール連発でどうしたかと思いました。
二失点に抑えたけどさ…でも二失点でも負けた…5失点したって勝ったりもするから、
投手の勝敗数ってあんまあてになんないなあ、って思いました。
ほら、今年からまともに見てるから、野球(笑)。結構いろいろ、へえーってことが多くて。


で、そんな野球がわかんない人間にも、藤田太陽投手の防御率0.00はすごいけど、
いつか打たれるだろな、とは思いつつの、でも今日の負けはちょっとショックで、
打たれた瞬間ネットを切って風呂に入ってた訳ですが。
寝る前に見たら、ブログ更新してたね。いつもは、というかいつも勝ってたから、
試合後すぐ更新してたけど、さすがに今日はね…遅かったね、更新。
しかも、タイトルがよー、そりゃねえよ!なタイトルっすよ!
謝んな!あんたすげー成績で頑張って連投しまくったんだから!
読んだこっちが涙目っすよーッ!


こないだ、試合見に行ったばっかりなのもありましてですね、
胸が痛くなったよ…。
ブルペンで投球練習してる時の、キャッチャーミットのすごい音とか思い出してね。
その時は勝ったけど。帰宅してからハイライト見て、すごい球の変化にびっくりしたもん(笑)!
あー、来月もまた何度か行くけど、また太陽さん見れるかなー。
勝ってる試合にしか出てこないから、またライオンズ勝てますように!!!


そして、あんなに渋くてかっこよくてブログが可愛い太陽選手が、
自分よりずっと年下なことに、最近、愕然としています…プロ野球選手は年上のイメージが…(笑)。