埼玉西武ライオンズのオープン戦を聴く

テレビでやってなかったのでね、ラジオで聴いてたんですけどね。
ライオンズ一点差で勝ってるなあ、と油断してテレビ見てたら、
気付いた時には、ノーアウトで一、二塁だったでござるの巻。
んで、ピッチャー、藤田太陽でさらに凹むの巻…。


いやー、びびったねー、何があったんだ?!
と思ってたら、満塁になりー、押し出しになったでありますよ。
えええええ?!どーした、タイタイマン!
やっぱ風邪か?腰痛いのか?ブログで調子悪いーと言ってたから心配したよ。
うん、もう、ベテランだしね…。

彼のブログは面白いんだけど、後ろ向き。ビミョーにそこはかとなく後ろ向き(笑)!
そこがいいんだけども。ガンバレと応援したくなる。


今年は、サインもらっちゃったので、前年以上にライオンズ応援したいね。
そうなんだよ!サイン貰いに行ったのよ!
いやー、野球選手はでっかい!マジで大男の集団ですのよ。
ずらりと歩いていた姿はかっこいいねー!マッチョ集団だもんね!
練習姿も面白かったよー。


んで、サインをもらいに並んできた訳ですが。
ファンにサインを書きまくる姿に胸がときめく今日この頃…。
写真お願いします、の声に、ハイ、と言って、サインもして、握手して、を
ずーっとやってた、投手たちに感動したよ。
中継ぎ投手の顔と背番号はほぼ覚えたんだけど、
彼らの登場前の儀式から交代までの流れが結構ツボ入ってるんで、
ブルペン見るのが楽しみなので、今年も頑張ってほしいねー。
他のポジションの選手はベンチだから球場だとあまり見えないけど、
中継ぎと抑えのピッチャーたちはよく見えるんだよね、西武ドーム
呼ばれた選手に、その場にいる中で一番若い投手が水を渡して、
飲んでる間にみんなで盛り上げて送りだすっていうあの流れ。
で、呼ばれて登板した選手の荷物一式を、そこにいる一番若い選手が
ベンチまで走って運んで、んで戻ってくるという、一連の儀式がライオンズにはあって(笑)、
ライオンズのチーム事情により、そのパシリを30歳のベテランピッチャーがやってるんですよ、
ライオンズの中継ぎと抑えは、三十路以上しかいないから(笑)!
つーか、笑いごとじゃないよね…若い中継ぎピッチャーはいないのか、ライオンズ!


ライオンズはね、THE MAD CAPSULE MARKETSの曲使ってる中継ぎピッチャーがいるのですが、
岡本選手は、今一体どこにいるんですかー!オープン戦にいない…応援してるのに…。
今年は曲が変更されてるかもしれないけどさ(笑)、マドカプファンとしては
応援したい選手なんだけどなー。