ドムトルーパーは7月?

ガンプラ情報を探してたらば、八月とばかり思っていた種のドムは七月発売という情報を目にしました。
楽しみですね。とりあえず一体買って、その出来次第で、残りの二体をどのドムにするか考えたいと思います。

グフイグナイテッドは、上半身完成。
同じオレンジの西川さん機でも、ミゲルジンとハイネグフでは印象がまったく違う。
うーん、やっぱり、グフの方が強そうだな・・・。アニメでは私はまだ見てないのですが。

とりあえず、出来上がったらこれもDEFROCKマークにしようかな・・・あと一機分しかデカールないんだよな・・・。

しかし、このハイネグフは、色分けが辛い。シールドは一番目立つのに、なんでオレンジ一色成型なのだ。
設定だと、白に濃いオレンジ。なのに、このグフのプラモでは薄いオレンジのみで作られているのですよ。関係ない色じゃん。
なので、全部塗装が必要・・・。えー、面倒だよー・・・。


しかし、この色分け方法だと、おそらくイザークのだと思われる第4期EDの白地に青?のグフでは、シールドが白一色成型なので、それなら楽かもしれない。
そもそも出るかどうかも怪しいところではあるが。
スラッシュザクファントムでさえ、出てないもんな。
もしかして、青いザクだとドム制式タイプと同じに見えるから、
なんて理由だったら面白いのだけど。
そんなことはないとして、スラザクが出ないのはマジで疑問だ。納得できないぞッ!!

前回も書いたが、イザークがグフに乗るのはちょっと怖い。
一応、ザクよか性能がいい最新型ですけど。
ザクでさえ、デュエルよりも性能がいいのですが、
でも、ハイネもアスランも撃墜されたんだよなー・・・。
ここは一つの希望として。
「ハイネのがZGMF-X2000*1で、制式はハイネに渡された機体兵装に準じて作られたZGMF-2000」とあるんで、
イザークのもZGMF-X2000でいろいろギミックがある、とかだったらいいなー。
Xが付くのは何機かあるってことだし。
ま、ED見る限りじゃそんなことなさそうだな・・・。



なんて書いてる現在は塗装が乾くのを待っているところだったりする。
筆塗りで面積塗ろうとしたら、最初平行、次は直角方向に重ね塗り、次は元に戻って平行に塗ればいい、とマメ知識を見かけたのですが、すでに三回とも平行で塗った私はどうすれば・・・。

何事も練習ですね。
でもなかなか、難しいのよー塗装って。練習しようにも家族の目があるとあまり頻繁には塗装はできないのです。
家中が強烈にシンナー臭くなるのです・・・。作ってたのがバレちゃうのです(笑)。
世の中、ガンプラ好きの旦那と呆れる嫁ってのはよくブログとかでも見ますが、
逆の場合ってあんまりないみたいね・・・。
中学のころからMH*2が好きだったんで、あんまりロボットに抵抗ないのですよ。
軍用機も毎日見てるような環境でしたし。
でもガンプラで苦戦するようじゃ、MHは作るの無理だな、こりゃ・・・。

*1:Xは試作機扱いらしい

*2:モーターヘッドファイブスター物語に出てくる。作者はZガンダム関連のメカデザインもやって?た永野護