15話 戦場への帰還

土曜日のいろいろ衝撃の38話を見た後じゃもうなんとも言いようがない今日ですが、まぁいいです、書きます、半年遅れスカパー再放送ガンダムSEED DESTINY

放送を待っている間にあんまり暇だったので、塗装途中で投げ出したグフイグナイテッドを製作。
はみ出した塗装を削ったり、右腕作ってたらうっかり放送を忘れてました、てへv

  • アスランの新機体、セイバーが華麗に登場。地上波では、私が種運命を見始めてすぐにキラにダルマにされてるので、戦闘シーンをほとんど見たことがない。ので、これから楽しみだ。
  • 馬場一尉って、ここで初登場だったのね。かっこいいオヤジですが地上波ではすでに以下略。
  • 間抜けと言われた・・・。
  • 新OP二回目なのですが、えー、第4クールのOPとED見た後では、こう、なんと言っていいか。とほほ。
  • おそらく、ここまではシンが主人公だったんですね?ここまでは大きいお姉さんたちにはあからさまなサービスするつもりはなかったんですね?
  • 姉上 対 弟、初の喧嘩シーン。
  • 欝ってた割には、元気になったとたんに辛口な弟。
  • 今まで何も助けて上げられなくてごめん、と二年間の引きこもり生活を謝る弟。
  • 姉上に指輪を返却。つーか、嵌めちゃえばいいのに。←え?
  • 姉上、号泣。それを抱きしめて、いい子いい子ナデナデする弟。もー、なんて可愛いんだ、この二人!!!
  • 紫のザクファントムが一瞬登場。こないだ宇宙でオレンジと一緒にいたやつ?ま、もう出てこないだろうが気になる。
  • レ-イがピアノ弾いた。駄目だよ、弾ける子は死亡フラグが・・・。
  • シン、可愛いな、この頃。ルナがお姉さんのようだ。
  • ルナ対メイリンは、今回ルナマリアの勝ちだが、今となっては・・・。今回こんなのばっかり(笑)。
  • アスラン、驚きのしぐさがいつも笑える。
  • 新三人組は、仲良しなんだなー。
  • アウルがお兄さんだったよ。ステラのこと、助けてたよ。ちょと驚いたよ。
  • 恋人のことは、キラがいるから大丈夫、で心配終了。早いなー。


で、ここからアスランの苦難の道が始まる、と。
地上波ではこれから心安らかに戦闘できるんですが、スカパーではこれからイジメに耐える日々が始まるわけですよ。
それもこれも、カガリとキラを守るためですよ。
地上波で本人がそう言ったのを先に聞いておいてよかったー(笑)。

  • ED。もー、なんていうんだろう、あの衝撃の第4クールED見た後じゃ、笑うしかないね、これもまた。


アスラン、今回はいろいろ知らないことが多くて哀れだった・・・。