MGフリーダム完成!今後のガンプラについての野望

できたー!!MGフリーダムガンダム!!!
今日は五時間ほどやってしまったであります。もうダメダメであります。

で、これで一応種運命は終わりにして、次はケロロ軍曹ファンとしてのガンプラ作りを開始したいと思います。

今後の作成予定。
希望としては「ケロロ軍曹の寝室(秘密基地のガンプラルームではなく地下室の方)に飾ってあるガンプラを作りたい」というのがあるので。
ズゴックを作る(洗濯機で回ってますね)
ジェットストリームアタックをやるために、ドムを三体作る(オリジナルのドムと、今度ガンダムSEED DESTINYで「ドムトルーパー」というのが出てくるのでそれも混ぜて三体にする予定)
・「全滅?我輩のガンプラが全滅?!それもたった一体の、ボールの手で!」←タママが隊長の回をやりたいので、ボールをMGで作り(これは旦那が自ら作ってくれると言い出したから任せる)、ドムの正面に置く。

こんなところでしょうか。これが終わったら、また運命種で買ったまま積んであるフォビドゥンガンダムと西川グフイグナイテッドをやろうかな、と。
あと買ってないけどイザークデュエルガンダムも作ろうかな。そこにたどり着く前に今イザークが乗ってる青いスラッシュザクファントムが売り出されれば良いのですが。

で、フリーダム。
いやー、なんとか間に合ったですよ。今週アニメで大破する前にガンプラは完成。壊れちゃったら作る気なくなるんじゃ、とか考えてラストスパートで完成。あとは、追加でデカール(プラモに貼るちっちゃいシール。戦闘機とかにある整備用にかかれた「注意」「危険」とかのマークね)を貼るかどうか考慮中。
とりあえず説明書にある場所には全部貼った。米粒より小っちゃいシールをちまちま貼るのはかなりの苦行であった・・・。

フリーダムは、シールに「キラ仕様でエターナルバージョン」と「ザフト仕様」とがあって、作者が選べるのですが・・・私は両方いいとこ取り。
右肩にエターナル01(キラ)、左肩にX10A(ザフト)のを貼ってみました。なんかこれが流行りらしいから(笑)。

で、足は左足に101(キラ)。右足にはザフトマーク貼った。右足はホントははらないんだけども、ザフトのマークって好きだからどこかに貼らないとな。

翼にはニュートロンジャマーキャンセラー(核マーク)とフェイズシフトも追加で貼った。なんだか楽しい。非常に楽しい。

「見てみてー!」と浮かれていろいろ説明していたら「ニヤニヤ笑ってるんじゃないの。気持ちわるいでしょ!」と注意されてしまった。
えー、だってかっこいいよ、このキット。

印象はやっぱりデカイ!飾るところがないまま作っていたのですが、付属の台で飛んでるシーンを再現できるのでそれに乗っけてみたら、すでに棚にならんでいるザクや西川ジンの上にガンダムが飾れるので、問題なし。

これ作っちゃうと、HGはやっぱりちっちゃいかも、と思ってしまいました・・・。