天空のキラ感想の続き

もう一度見直して更に感想追加。
だって面白かったんだものー(笑)。

昨日書いてなかった分でいろいろ面白いところピックアップ。

  • 「姉ちゃん、車貸して」ぐらいの勢いでルージュを借りるキラ
  • そういえば、フラガ少佐って死んでたっけ、と今頃思い出すアスラン
  • 最初のフルバーストではマルチロックオン使ってたが、二回目のキュピーン「当たれー」はもしやマニュアル・・・?
  • ドラグーン発射はカッコいいな!もー、すげーなキラ。でもまだ全兵装は出してないな。連結ライフルは今回出てなかった気が。
  • 今回は、種でのストライク発進とフリーダム発進をもう一回みられたような、お得セットでしたな。MS好きとしては非常においしい回でした。

いろいろ一時停止して、見直してみた。

  • ルージュを起動させる際、キーボードを高速で叩き続けるキラ。発進前に一瞬写った画面には「RE BOOT SYSTEM」一度画面が落ちて「SYSTEM UPDATED」と表示が。あー、カガリナチュラル用OSから、コーディ用OSに書き換えてたのね。プログラム自体は、AAのコンピューターにでも残ってたのかしら?それを一気に移し変えてるのかなーとか考えてみたり。
  • ストライクフリーダムは、発進シーンで「フリーダム」とパイロットに呼ばれてました・・・敵にも「フリーダム」と。長いから呼び名はフリーダムということにします、という宣言ですか。
  • フリーダムはカッコよかったですが、新ジャスティスも大量のビーム刃が搭載されてるんでカッコいいはず。アスラン早く元気になって乗って欲しいですが、三週間後かな。遅いよ、もう終わっちゃうよ運命。

新聞の折り込みチラシにゲーセンがあったのですが、それに「ガンダムSEED ZAFT対連合」の新アーケードゲームが載ってました。で、タイトルバックには、なぜかデュエルが。よく見かける決めポーズ(右でライフルを持って、斜め横から写ってる)でかっこいいんですが、プラモだと展示ベースがないから再現できないわよね。ってことで作ってません。ていうか、デュエル気に入らない。なんでイザークのが、一番弱い機体なんだ・・・弱いっていうか、ベースとなった機体というか、要は零号機みたいなものだろう?あー、イザークは強いのに乗って欲しい・・・ファンの勝手な願いですね(苦笑)。

明日のスカパーは、セイバーとインパルスでの戦闘が見られます。セイバーがちゃんと動くのを見るのは初めてなので楽しみー!スーパーフォルティス見たことないんだよなー。