39話 天空のキラ

やっぱりキラはファティマだろう!!!
のっけから叫んでみました。
今日のガンダムSEED DESTINY感想は、途中からファイブスター物語モードでお伝えします。
面白かったよー!!!ますます面白くなってきてると思う。

  • 不憫な主人公の本日の登場時間は一分にも満たなかった・・・。
  • マリューさん、キラと身長がほぼ同じ。意外にデカイ。ナチュラルなのにコーディネーターの特殊部隊との白兵戦でも一歩も引かない、スゴ腕女ランボーだからな。
  • カガリアスランの会話。二人とも大人だな!それはそうと、二人のちゃんとした会話があってよかった。新ED見て、てっきり製作陣はいろいろ開き直ったか、と思ったんですが。
  • ダコスタくん「も」、迂闊な人だった。中の人がやってるもう一人が迂闊なので、声つながりでこの人もってことですか。
  • ドムの機体についてるナンバー、3、4で、次は9?5?
  • 兄貴はやっぱりいいヤツのままだー!!でもまたしても少佐・・・。
  • 今日も双子があった!いやー癒されるな。
  • ルージュは装甲の電圧のせいでピンクなんだ。設定ではストライクのPS装甲の強化版なのでピンクだってことですが、オーブマークまで消えちゃうとは。どうせならそのままでもいいのに。王弟だし。あ、これは内緒なのか。しかし、今度ガンプラでPGのルージュが出るから、販促だと思ってたのに、まさかノーマルストライクにしちゃうとは。
  • いくらキラでも、ザクより性能が劣るストライクでは辛かった模様。壊れちゃった。あらー。久々にストライクの戦闘を見ましたが、前作の宇宙でのストライクよりも、動きが早い。腕が上がってるんだね。
  • ラクスとの再会のキラ、やっぱり18歳だな。随分大人っぽい表情だよ。何度も言うが、私は4月から見始めて種を見たので、ついこないだまで16歳のような気がしてます・・・。なので、なんかカッコよくなっててドキドキしちゃいますね。
  • 早口での起動シーンが!うわー!!もう一回見られるとは!!これについては、下にもっと詳しく書いております。
  • 今日も往年の名台詞がありましたな。二分がどうの・・・。
  • キラ、種割れなしでも強いな。久々に怒鳴ってるキラを見た。感情があんまりないような感じでしたから、ようやく元気になったかなーと思ったのですがどうでしょう。
  • CM。またしても主人公が不憫。「僕の出番がなくなるじゃないか!」って、もうないですよね、確かに貴方。

キラの早口大好きなのです。ガンダムSEED第一回目を見たときに、キラが早口でストライクのOS書き替えたシーンがあったが、アレを見たときに、静がバングを起動させたときのシーンを思い出して、なんとなーくファティマのイメージがキラに付いたのだ。遺伝子いじってるし、人工子宮だし、耐久性は高いし、頭もいいし。初めて乗った機体でも普通に動かせるしねってこれはラキか。
なので、騎士とファティマ能力が両方あるアトロポスやタワーみたいなイメージがあります、彼には。私だけだろうか・・・。