16話 インド洋の死闘

スカパー再放送の感想です。

  • シンがまだ主人公だった。
  • ネオは性格そのまんまだな。記憶のみ消去なのか。
  • 新三人組は仲良しさんだな。
  • ステラ、お留守番でしょんぼり・・・。
  • アウル「ガイア飛べねーし、泳げねーし」って、言い方可愛いなvぶっきらぼうだけど一応慰めておくお兄さんその一。
  • スティング「海でも眺めながらいい子で待ってな」優しいお兄さんその二。
  • 旧三人組との扱いの違いにちょっと悲しい。悲しいぞー!!こうなったら積んだままのフォビドゥンを作ってやるー。
  • と、思ったが、よく考えたら地上波ではすでに全員退場・・・。特にオクレ兄さんの最後はもうどうなのよ!クロトのように悲しい死に涙だった・・・。
  • 作画監督は大貫氏。この人のアスランはすごく特徴がある。

戦闘シーンも地味、ドラマも地味な回でした。地上波が最近、尺が足りなくなったのか怒涛のような展開なので、余計にそう思うのかも。