グフにニーズヘグはお勧めッス

現在の製作状況ですが、フォビドゥン製作に入りました。
グフイグナイテッドはすでに完成。・・・してないんだけど、とりあえず組んだ。
西川さんグフについては、先日より筆塗りで部分塗装していたんですが、正直、塗装飽きた。
なので、唐突に組みたくなってしまって本体を製作。スミ入れして展示ベースで飛行形態させたんですが、バックパックにシールドがないとどうも決まらない。
なので、途中ではありますが、バックパックとシールドのはみ出した塗装部分をちゃちゃっと削って、とりあえず全部組み立てた。
シールドは、外縁部と裏側を白に塗っただけで、表のツノのあたりを濃いオレンジに塗るのはやってません。いいんです、薄いオレンジだっておかしくないですから。←と思い込むことにする。

というかですねー、あのねーシールドの裏側って暗い灰色だっての、今頃気が付いちゃってさ・・・。白だと思って、下地に灰色塗った後に、二回に分けて白で塗装してたんですよ・・・。それに気が付いたら、すごーくモチベーション下がった・・・。なので塗装は途中で投げ出した、と。


塗装のはみ出した部分って、竹串の先端を平べったく加工してそれでゴシゴシ削りました。爪のマニキュア塗るときに使うオレンジスティックみたいな感じにした、って言えばわかるかしら?盛大にはみ出したもんで・・・・。

ビームソードの塗装も途中なので、今回はヒートロッドだけ持たせてみたり。


で、さっさとフォビドゥンガンダムの製作へ。まずは最初にカマ「ニーズヘグ」を作って、ガンダムマーカーでちょこちょこ塗った。この武器が一番好きなので。
そこでふと思いついた。
「ニーズヘグをいろいろなのに持たせてみよう!」

  • フリーダムとニーズヘグ・・・MGのフリーダムに持たせたが、スケールが違うので草刈鎌になった。却下。
  • ミゲルのDEFROCKジンとニーズヘグ・・・おぉ!なんかいい感じ。肩のドクロマークといい、後ろの翼みたいなバックパックといい、お似合いです。
  • ハイネのグフイグナイテッドとニーズヘグ・・・すげー!カッコいい!!悪魔みたいな感じですね。展示ベースで飛行形態を取らしてニーズヘグを持たすといい感じです。背中のバックパックも、ミゲル機がオレンジと白で明るいのに対して、ハイネ機は黒白ですから、首狩り鎌もよくお似合い。ジンもいいですけど、グフイグナイテッドはプロポーションもカッコいいので、大鎌が映えるなー。

結局、フォビドゥンは鎌だけ作ってまた冬眠、と。


今日、外出したついでにおもちゃ屋も行ってデスティニー1/100を買おうと思ったんですが、売ってなかったです。ドムトルーパーも、ガンダムSEED DESTINYデカールもまだでした。だったらデュエルでも買おうかな、と思ったらナイ。こうなりゃMIAのスラッシュザクファントムを、と思ったけどやっぱりナイ。
イザーク機作りたいよー!
デスティニー1/100とストライクフリーダム1/100を並べたいよー!
↑初回版しか展示ベースとアクションパーツが付かないっていうのに・・・。


ストライクフリーダムは発売日に行こうかな。