ジャンプと大河再放送でもうお祭りです!

今日放送の大河で伊東先生が脱退しました。
今日発売のジャンプでは真選組で伊東鴨が出てきました。


同時に伊東先生祭りってどーゆーことですかッ!!
偶然とはいえ、萌え殺す気ですかァ?!


あー、ダメだ、ヒートアップしてきた、頭の中が。
今、この時、銀魂新選組!再放送を同時に見れてることに感謝です。
大河を後になって見始めて、ホントにラッキーです(笑)。


さて、今日はどちらも見所満載でしたからね。
さらっといきましょう。


新選組!

  • 伊東先生に、にっこり笑ってプリーズゴーホームと言われた武田氏、哀れナリ・・・。
  • 捨助は相変わらず。頑張ってるんだけど、でも局長+副長には伝わらない。「帰れッ!」キレイに揃ったな。
  • 伊東先生は、うさんくさい。武田もうさんくさい。どっちもすごい。でも中の人達は、現場に居辛いとこぼしてたらしい・・・(笑)。←武田さんのインタビューより。
  • 斉藤に「伊東たちについていけ、間者として情報をよこせ、伊東たちはいずれ斬るが、その時は平助の側にいて助けてやれ」と命じた土方さん。危ない橋なのに一言承知、と言った斉藤氏。ここら辺は、あれかな、土方さんがいろいろ一人で泥をかぶろうとしてたの見てたから(こないだの心中事件とか)土方さんを信じることにしたのかな。
  • 局長は、平助に「つらかったら帰って来い」と言ってた。
  • ですけども、あれ、土方さんってば、伊東側との脱退に関する取り決めで「今後、新選組から御陵衛士への入隊、御陵衛士から新選組へ戻ること、どちらも認めない」という念書を承諾しちゃったよ?えー?また近藤さんに怒られるよ・・・。
  • でも、そこら辺は土方さんだから誤魔化す算段つけてるんだろうけどね。というかそう信じたいです・・・大丈夫よね?そこまで鬼じゃないよね?


銀魂

  • 伊東鴨さんは、成分的には殆ど伊東さんっぽい感じ。どこら辺が芹沢なんだろ?
  • 妖刀に呪われた土方さんだけど、あの呪いって相当屈辱的だと・・・(笑)。
  • アニメオタクとロリコン系になっちゃったのは、普段アニメ見て号泣してる部分が強調されたってことなのかしら?
  • 土方さんの剣って、登場してから一本目は銀さんに真っ二つにされ、二本目は九ちゃんにヒビ入れられ、今のは少なくとも三本目(ミツバ編でタイヤに刺したやつもこわれてそうだけど)以上にはなりますよね?沖田のが菊一文字と今回判明したんで、あの妖刀は呪いが解けたら和泉兼定になったりするかな。

こっちの伊東氏は、このままレギュラーになるのかどうなのか、非常に来週が楽しみでありまーす。


でもその頃には組!では伊東先生がいなくなる予感orz