今日も一緒に書いちゃいます

本日見たのは、組!が竜馬の暗殺回、平助・伊東の死亡回、銀魂二年目スタート初回です。
ふぅ、いっぺんに見るとちょっと大変(笑)。

まず組!

  • 坂本さんが、斉藤のこと「岡田以蔵に似てる」って言った!おぉ、似蔵まで出て来るんだ。(銀魂の)高杉の部下はこれで全員出てきましたよ。
  • 佐々木様がカッコいいな!いいオトコだな!階段登ってくとこ、迫力だった・・・。
  • 伊東さん、最後いい人で死んでいきましたが、武田もいい人化したから、うーんどうなんだろ?と思いましたが。
  • 「平助は逃げないから!」と沖田が言って油小路に行こうとするんだけど、もう体がもたないんだよ。死ぬ時は相打ちに、という平助の言葉思い出して、決着をつけてやろうとしたんだろうけど。
  • またも仲間が死んだことを嘆く源さん。ほんとに少なくなっちゃったね、仲間達。


しんみりしたところで、続いて銀魂を見てました。

  • いつまでたってもオープニングが始まらなかったですね。
  • このアニメはOPとEDが変則的なことが多々ある訳ですが、さすがに今日の回のが一番遅いスタートだったんじゃないかな、OP(笑)。
  • 今日から新しいOPとEDになるので楽しみにしてたんですが、オープニングに高杉がいない?どうしたの?と不思議に思ったんですよ。
  • そしたらすぐに続いてEDも始まるというね、もうホントに自由な構成だねこのアニメ。
  • EDは、最初が高杉でびっくり!このEDアニメは、要するに「今回のクールで紅桜編やりますよ!」という決意表明ですね?
  • 全体的に、DVDのジャケット風の絵柄で統一されていて、シリアスな雰囲気に。
  • 一、二、三、四という歌詞とともに、銀時側、高杉側の主要登場人物がそれぞれ出てきたのがすっげぇカッコいい!!
  • また子可愛い!


高杉側の四人は組!でも名前が出てきてたから、
特に今日は以蔵が出てたから、もう萌えすぎたというか、なんというか、
あー銀魂と組!を一緒に見れて幸せだわ☆としみじみ思いましたーッ!!