たまにはこのカテゴリも書いてみよう

鍋が壊れました。食洗機から取り出したら、柄がばっくり割れてました。
料理が殆ど出来ないころから活躍してくれたお鍋がー!
一日二回使ってたから、さすがに耐え切れなかったのかな・・・。

でもね、まあね、これをいい機会として、
前から欲しかった、例のブツを買おうかな、と思いマース。
[rakuten:is-kitchen:10000008:detail]

そう思って今調べたら、16センチで一万以上って、うわ!高!
安売りしてるとこも殆どないですね。
輸入元でなんかあるみたいなことも書いてありましたが、
あれ?足元見られてるの(笑)?


料理番組で結構見かけてたんで、欲しかったんだけど
この大きさって、家で使うには一番小さいサイズですよね。
もっと大きな鍋なら納得いくけど、このサイズでこの値段はどうなんですかね。


料理番組で思い出した。
スカパーでやってる料理番組が、放送時間変更になってますね。
今日はマーサやってましたが、見たことないほど大きなクルーゼが出てました。
さすがアメリカだわーあんなのが入る収納あるんだわー!


ナイジェラ先生とデリア先生のを主に見てるんですが、
二人ともイギリスだったかな?
使ってる食材が日本では見かけなかったりするので、
作ったことないんです・・・録画して、たまったら見てるぐらいで。


たまに、すごいことしてることもあって、楽しいんですよね。
こないだ、ナイジェラ先生が、
蕎麦に蜂蜜かけてたのがここ最近では一番のびっくりでした(笑)。
パスタだからサラダにしてたんだけど、
そうよね、蕎麦もパスタといえばそうだよね・・・。