わかってても泣けるんですけど

  • 新八が神楽ちゃん解雇を聞いて、銀さんに詰め寄る場面。

「家出娘を親の元に返して何が悪いんだよ!」と銀さんが言ってますよね。
原作読んじゃったから、今やってるこの話の結末もわかってるんですが、
いや、だからこそか、あぁこの時はどんな思いでこんなこと言ってたんだろ、などと
考えながらしんみりと見ちゃう訳ですよ。
うーん、原作読まないでこの話見たかった気もする・・・。その方が感動したかな。
でもまぁ、わかってるからこそ泣ける部分もあるしね。

  • 神楽ちゃん、このままずっと三人一緒がムリだとわかってたんだなぁ・・・。
  • 新八兄ちゃんが迎えに来てくれましたよ!バカのことをなんだかんだいいつつ、いいお兄さんだ!
  • なんて感動してたら、銀さんと定春の「えいりあん対やくざ」の寸劇が(笑)。
  • 定春の着ぐるみ姿が可愛い。
  • 「あんなんいなくたって俺一人でなんでもできる」って銀さん言ったけど、これも結末わかってるとどんな思いで言ってたのかなぁなんて思う。
  • 戦闘シーン、今回はかなり動いてるね。煉獄関編で静止画だったのが不評だったから今回頑張ったんですかぁ?
  • 真選組登場ですが、最近毎日NHKの衛星放送でやってる新選組!見てるんでなんだか変な感じ(笑)。

もともと銀魂が大河の新選組!便乗企画だっただけにすごく変な感じです。私の中では新選組!銀魂の別バージョンみたいなもんですから。新選組苦手だったのを銀魂真選組見て平気になったクチなので本末転倒だな(笑)。

  • 銀さんの目がいざという時なのでキラめいたよ!でもすぐ喰われて終了・・・(笑)。


来週は銀魂には珍しいアクションシーンが一杯だから楽しみじゃ!
銀さんの家族に対する思いとかの泣けるシーンまで、来週行くかな?
正直原作でほろっときたからね、アニメでも泣けちゃうんだろうなぁ、楽しみです。