アニメをようやく見る

ジャスタウェイ編でアニメ初の前後編ですか。
えーだったらなんで煉獄関は一話なんですかー監督!
と皆さん思った方が多い模様ですね。私もです。


が、オリジナルで入れた、「木刀で宇宙船を斬ろうとする」銀さんが、
すげーカッコよかった。白夜叉だとあんな感じ?みたいな。
鼻くそほじらない銀さんはマジでカッコいいよー(笑)!


記憶を失った銀さんってのは、あれが元々の性格なのかしら?
白夜叉時代の銀さんってあんな風なのかなーと思いつつ、でも
万事屋の今の銀さんの方がいい男な気もする微妙なところです。うん(笑)。


後は中の人すげーなぁ!と思った。
冒頭でジャンプ買いに行ってぼやいてる銀さんと、
最後の「僕の中には君たちの銀さんはもういないよ」とか言ってた銀さん。
別の人だった。もう全然違うー!
裏声で叫ばない銀さんは銀さんじゃねぇっすよ。
なにあのカッコいい人風な銀さん・・・!


今回は万事屋解散でおしまいだった訳ですが、
去っていく銀さんを呼び止める子供達が切なくてね。
拾ったんだから最後まで面倒見ろー!とばかりに銀さんに縋るんだけど
銀さんはもういないんだよ・・・さようなら銀さん!
BGMが泣ける曲だけに今週はしんみりでした。


いや、原作もう読んじゃってるからオチがどうなるかは知ってるんだけど、
それでも今週は面白かったさ。
来週の展開も楽しみに待ってよう。
アニメの銀魂はホントにスタッフに恵まれてますよね。
今週もしみじみそう思いました。