スターフィッシュもう覚えたぞ

Pepperoni Quattro

Pepperoni Quattro

ELLEGARDENは最近名前を知った(女装のPVで)んですが、曲をまるまる聴いたのは
先日のスカパーでやってたLIVEで一時間、PVで一時間の特集二本立てが初めて。
沢山の曲が流れてたんですが、その中でも印象的だったのが、
スターフィッシュとMISSING、SALAMANDERの3曲。
早速買いに行ったんだが、3曲ともそれぞれ違うアルバム収録だったとは。


なので試聴機でアルバムを聴き比べた結果、
スターフィッシュをとりあえず買うことにしました。
エモになるのかしら、このバンド。
普段からメロコアとかエモばかり聴いてるので、すんなり聴けた。
英語の詩が多いので、本読んでても魔物と戦ってても(笑)
邪魔にならずに聴ける素直な音楽だと思うんですけど、どうでしょう。

2スターフィッシュ サビのメロディが絶品だったのでお気に入り。歌詞も気に入ってる。
4Addicted、5バタフライ、6My Bloody Holiday あたりは、
メンバーが普段どんな音楽を聴いてるのかすごくよくわかるつくりになってる。
特にMy Bloody Holiday のギターソロ、WEEZERとか好きなんだろうなぁ(笑)。
9Perfect Daysはスターフィッシュと並ぶ名曲だと思ってる。 歌ってると楽しいんだろうな、と思うんだけど歌詞カード見ても早すぎて歌えないorz


めっちゃ気に入ったので他のアルバムも買ってくるの決定だな。
うーんミッシングかサラマンダーか悩むなァ。