テレビのBGMに使われていた懐かしい曲

BS日テレの「財部ビジネス研究所」で、
オフィスデザイン特集をやるというので見ていたんだが、
そしたら懐かしい曲がかかってました。番組のテーマ曲なのかしら?
映画ストレンジデイズのサントラに入ってたWhile the Earth Sleeps。
ピーター・ガブリエルディープフォレストの曲ですけども、
不思議な、でもすっごくカッコいい曲だったので、
サントラ購入した覚えがあります。

Strange Days: Music From The Motion Picture

Strange Days: Music From The Motion Picture

アマゾン詳細ページに飛ぶと13曲目で試聴できます。
たしか某ベーシストのラジオでかかってたような・・・?


で、もう一曲。
スカパーのAT-Xが無料放送していたので銀魂を見てたんですけど、
番組終了直後にDVD売り上げランキングみたいのをやってまして。
そしたらそこのBGMがカステラの「ビデオ買ってよ」だったんですよ。
もうすごく笑えるこの選曲(笑)!!
もっとも、歌詞の内容はソフトの「ビデオ」じゃなくて
ハードの方の「ビデオデッキ」を指してるんですけどね、細かいことはキニシナイ。
「別れてもいいけどさー、ビデオ買ってよ」と
OLの彼女にお願いするという曲なんですけど、
もうね、歌詞といいメロディといい声といい、絶妙な感じのヘタレソングですよね。
いまだに覚えてたので、まるまる一曲歌ってしまいましたー。楽しい曲だ!