祭に行ってきた

別件の用事を済ませてから会場に向かったのですが、
すっごく混んでまして、ブルーの展示飛行までには到着できずorz
以下はケータイでの撮影画像。

こんな感じで、並木道から見てました。
前日の予行では、水平方向の演目しかやってませんでした(雲があったから?)が、
当日は上空だけ雲が切れてたので高度のある演目もやってくれてました!
急上昇して急降下のはやっぱりかっこいいな!
今年は整備の人に地元出身者の方が。
何代か前のパイロットさんにも地元出身の方がいたんですよね。
幼い頃に見て、志願してったのかな?なんて思ってました。


展示飛行の後は帰る人も多いので、なんとか滑走路まで到着。
運良く、最前列まで行けました。端っこだと空いてるんだよね。


青いとファントムかF2かの区別が出来ないんですけど、
エンジンが二つだからファントムなハズ・・・(笑)。


目の前を移動していきました。
やっぱりこれはすごいな!
離陸する時には、機体の後方に炎の輪が連なってる風に見えましたよー!!
昼間でも輪っかが見えるんだから、夜だと炎を吹いてるように見えるんでしょうね。

会場右手方向でエンジンスタートをしていたんで、
右手方向から滑走して急上昇やってくれるのかな?!と思ってたんですけどね・・・。
結局は左手方向まで地上を走っていってしまい、左手方向から右手に向かって飛び立って行きました。
あー、今年もやっぱり急上昇はなしか・・・。
三年前はたまたまやってくれたんですね。当分もうないのかな。


あのエンジン音はすごかったんだけどなー!
MHとかMSが実際にあったらあんな音なのかな?っていうね(笑)。
FSSだと、マンガでのエンジン音描写と飛行機のエンジン音って同じな感じなんですよ。
低音と高周波と両方響くっていうさ。
機体の大きさも同じぐらいだしね。
あーもう残念ー。



しかもさー、よりによって最後の目玉というか、
今回の主目的であるアフターバーナーの炎を撮影するっていう、まさにその時にですね。
「あ、フィルムがなくなっちゃった・・・」
えェェェェ?!