SOMETHING CORPORATEは涼しくなってから聴くといいかもね

ちょっと前に「ユニバーサルミュージックの洋楽が安くなって再販されてる」と書きましたけど、
その中から購入したもの。

ノース

ノース

ピアノが印象的なメロコアバンド、というイメージだった1stに比べると、
大人しくなったような?
最近邦楽でもボーカルがピアノ弾いてるバンドがありますよね。
洋楽でもプロモを見た。どっちもMTVで見たんだけど。
ピアノ入るだけで切なく聴こえる気がして(笑)、好きな編成です。


実はこのアルバム、7月に購入したんですけども、その時は
「パッとしないなー1stだけ良かったのかなー」なんてがっくりきてたんですが、
今日久々に聴いてみたら、いやいや、これいいかもーッ!と思いまして。
今は雨降ってて寒いんですけど、あれかな、暑いと似合わないアルバムだったから
聴いてもダメだと思ったのかな(苦笑)。
1stが明るくて楽しいアルバムだったのに比べると、2ndはちょっと暗めの曲調か。


1stといえば、サマソニソフトバレエが復活した時に、
前のバンドからのセットチェンジ中にかかってたのがこのバンドだったっけ。
あれ?今日でるのか?!と焦って出演者を確認しにいったことを覚えてる(笑)。

気に入った曲は
3曲目 DOWN、7曲目 RUTHLESS、9曲目 BREAK MYSELF、
13曲目 THIS BROKEN HEART です。
他のもいいので、特に気に入ったのだけ挙げてみました。


安くなったCDの方はジャケ画像がないので、古いほうのリンクも貼っておきます。

ノース

ノース