ジャンプの銀魂読みながら航海聴いてたら

涙で前が見えないよ・・・!


えーとですね、銀魂に関しては
「アニメだけでいい。マンガ読んじゃうとネタバレしちゃうから」なんて言ってましたけど、
ここ最近のジャンプ派のみなさんの読後感想がヒートアップしっぱなしだったので
マンガにもとうとう手を出してしまいましたよ(笑)!
ちょうど今週号で今のシリアス真選組編がおしまいっぽかったので、最後の話だけ読んでみました。


ミツバさん死んじゃうのに枕元にはいかない土方さんとか、
その土方さんが屋上で激辛せんべえ食べながら泣いてるのを見守ってる銀さんとか、
ミツバと総悟の最後になった会話とか。
大人なお話だった。
土方さんも銀さんも20代後半だろ、これはどう見ても。
銀魂はコメディだけじゃなくて、人情系シリアスもあるってのは
アニメでわかってたけどさ。
実際読んじゃうとなんだかもう、カッコよすぎてどうしようかだよ・・・ッ!


今日は夕食後に急にスタバ行きたくなって、途中でジャンプを買ってしまいました。
家に帰るのが待ちきれなくて車の中でジャンプ読んでたんだけど、
ちょうどGLAYのアルバム「UNITY ROOTS&FAMILY,AWAY」収録の航海が
車の中でかかってましてね。
あまりにぴったりな歌詞で、泣けそうでしたよぅ!
仲間とともに人生を戦っていく詩じゃないですか。
ミツバさんより真選組をとった、というかそんな単純な話じゃなくて
いろいろぐちゃぐちゃ思うこともあっただろうけど、
そんな土方さんのヘタレ具合にぴったりで泣けたね(苦笑)。
それからALL STANDARD IS YOUも聴いてたんだけど、
あーなんだかもうね、「あなたの幸せ願わない日はない」という歌詞が、
ミツバさんを想う土方さんにダブった・・・。


歌詞が載ってるサイトがあったので一応リンク。
ALL STANDARD IS YOUと航海が掲載されてます。


昔からそうなんだけど、
私はその時聴いてた音楽とその時読んでた本のイメージがぴったり合うと
どっちにもハマってしまう習性がありまして(笑)。
元々、GLAYで一番好きな曲が航海だったってのもあるんですけどね。


車に載せるんで久々にGLAY聴いてます。
ヘビゲ、ユニティ、ワンラブの三枚のアルバムの期間にGLAYファンだったんですけど、
改めてやっぱりいいよなーここの辺りの曲は。
最近、またしても訴訟でもめてるみたいですけど、
早く通常の活動ができるようになるといいですよね。

UNITY ROOTS & FAMILY AWAY

UNITY ROOTS & FAMILY AWAY