銀魂 放送分の感想と微妙に昨日の続き

二日連続で銀魂ネタです。


今日の放送は一言で言うと、「銀さん喰っちゃうのォォォ?!」です。
新八が釣ったあの変な魚、焼き魚にしたのはいいけど、あからさまに形がおかしいでしょ?
にも関わらず、河童の海老名さんが感動的な話をしてくれてる後ろで、
食おうかどうしようか迷ってる銀さんが気になってさ。
案の定、引っ張ったら焼き魚の癖に伸びるんだよ?ありえねェ!
しばらくしてまた銀さんが映ったけど、やっぱり食いやがったか・・・(苦笑)。
お金ないから釣った魚を食料にしたかったんだろうけど、不憫だ(笑)。
後半は、やっぱりお金のない銀さんが「せんぷうき」でヒドイ目にあうお話。
エアコンもらった方がいいと思うよ・・・。



昨日の記事で、土方の没デザインが銀さんに流用された、とか書いてましたが、
その後調べてみたら、そうじゃないみたいだな。
今の銀髪さん自身が初期設定だと名前が土方さん予定だったみたいね(笑)。
初期設定は真選組が主人公だったんだな。
今のマダオ=初期近藤、今の神楽=初期沖田(年齢はちょっと上)、新八=初期永倉、
そして今の銀時=初期土方なのか。
あー、だから今の黒い土方と銀さんのキャラ設定はかぶってるんだ。
身長体重偏食まで一緒な疑問が解けたよ。
詳しくは単行本6巻参照らしいけど、アニメが終わるまでは単行本に手をだしたくないから
生殺しな気分でありますよー!