せんせい、字がおおくてむつかしくてよめません・・・

銀魂公式キャラクターブック「銀ちゃんねる!」 (ジャンプコミックス)

銀魂公式キャラクターブック「銀ちゃんねる!」 (ジャンプコミックス)

あー、なんで今週はアニメやってねェんだよォ!
という訳で、単行本でネタバレするのもどうか、と言っておきながら買ってしまったこの本(笑)。
キャラブックとかいう設定集というか作者インタビューとかいろいろ載ってて
お得だとか書いてあったからさ。



感想ですが。
お洒落さん徹底解剖コーナーにあった、
万事屋と真選組の衣装チェンジイラストだけでもうお腹一杯です。
あれでしょ?この隊服着てる銀さんが初期設定土方さんなんでしょ?
これで目が生きてればカンペキなんでしょ(笑)?
ということで、単行本は我慢しようと思いまーす。


銀魂では銀さんと近藤さんが大好きです。
どっちも拾った子供は見捨てないしさ、すごいよね大人よね!
近藤さんの方が懐かれてる人数多いけど、
銀さんは人間以外に宇宙人と神様まで養ってるし(笑)。


キャプテンカツーラの出た春雨の回で、
自分もボロボロになってるのに、神楽と新八におんぶー!とねだられて、
しょうがねぇなーと言いつつ背負って帰った銀さんは漢だと思うよ!
あー上書き録画なんてするんじゃなかった・・・。