らんま1/2をたまに見てる

キッズステーションでやってるんだけど、
ちょうど夕飯後なんで、最近見る機会が多い。
しかも今やってる熱闘編は、OPがKUSUKUSUの地球オーケストラなんですよ。
アニメ自体91年の作品、ということですが、クスクスはたしか90年ごろに新宿のロフトで
いくつか対バンで出てるのを見たことがあって。
まだインディーズだったんだけど、すごい人気だったね。
彼らが終わったとたん、客がいなくなったからね(笑)!
その後に出たバンドを見に行ってたんで、すごーく寂しかった思い出がある(苦笑)。


そんな感じで感傷にひたりつつ、ついつい歌ってるんだけども、
この間の「あかね、涙の水泳大特訓」に、石田彰さんが出てたよ。
役名なしのその他大勢いる生徒の一人でちょこっとだけ。
おそらくデビューしたばかりの頃じゃないだろうか、お年からいって。
こんな昔から仕事してたんですね。ちょっとびっくり。
私が声を知ったのってエヴァのカヲル君だもん。
あ、エヴァ自体も結構前なのか(笑)。


ちょっと前に見たベルサイユのばらアンパンマンが出てたのもびっくり!
そんな前からお仕事されてたんですねー!
意外とみなさん芸歴長いんだなぁ。