鈴置さんの訃報がお盆に流れるとは・・・

今朝の新聞に鈴置洋孝氏の訃報が掲載されておりました。
私の世代だとキャプテン翼の日向さんなんだけど、
もうちょっと上の世代だとブライト艦長、下の世代だと天津飯か。


子供の頃に見てたアニメに出てた声優さんがお亡くなりになるのを知ると、
あぁ、もうそんなに月日が流れたのか・・・とちょっと寂しい思いもします。


そういえばこの週末から世間的にはお盆か。
我が家には関係ないんだけども。
ここらの地域は旧盆でやるので、先月終わってます。
隣町ごとにお盆の期間が違うんですよね、この辺りでは。
なので、三週連続どこかしらのお盆のご挨拶に出向いたりしてましたけど(笑)。


先月遠出しまくったので、今月は大人しくしようと思ってたんですけど、
そろそろ飽きた。どこか行きたいけども、混むからやめておこうかな・・・。