総集編2の感想

ようやくスペエディ見たので感想を。

  • 花嫁拉致事件は短くなってた・・・。ウエディング姿のお姉ちゃんに「可愛いいね」じゃなくて「すごいねこのドレス」と言い放った弟が可愛くて大好きなシーンだったんだけど。
  • アスランがいろいろ間抜けだったミネルバ合流部分は台詞が改変されて、しかもメット取ったシーンは新作かい!
  • シンとステラを拾いに来たのがアスランルナマリアに変更されてるぞ。力技だな。
  • ミリアリアも正直だなー、アスランが会いたがってるのはキラだと言ってるよ。カガリはー(笑)?脚本がアノ人だからな・・・。
  • キラとアスランの大喧嘩はそのままですか?脚本がアノ人(略。
  • オヤジの見せ場その一、馬場一尉のムラサメが新作に。ガンプラのムラサメについてた機体ナンバーが、アニメにも登場でありますよ。
  • アスラン達磨切りにされたシーンでは、セイバーの残骸がちゃんと灰色になってたよ。本編では赤いままだったからな。せこい所でいろいろ変更されてるよね、この総集編。
  • オヤジの見せ場その二、トダカ一佐の最後のシーンがエンディング。泣ける場面となっておりますが、私ここ大好きです。シンがめちゃくちゃ悪役演出だし、第一シンは親切にしてくれた軍人さんを自分が撃ったこと最後まで知らないんだよね・・・。


アスランが何を考えてたのか、ってことをメインにしてるこの総集編。
監督がインタビューで
アスランラクスの言うことに納得してないから、
ラクスが話してる時下を向いてる」だとか
「内心キラたちのやってることは本当に正しいのかずっと考えてたと思う」
だとか言ってたが、この部分はアスランが語ることになるんだろうか?
で、そのまま映画に突入してラクス対アスランになることを私は待ち望んでいるんだけど、
でもなーラクスの敵役にアスランでは迫力不足だよね(苦笑)。
まだ映画のラスボスが発表になってないけど、ほんとに誰がやるんだろう?