Avenged Sevenfoldは若いのに・・・

City of Evil

City of Evil

こないだCSでPVをたまたま見たんですが、
(4曲目のBat Country)
若いのに王道メタルをやってたのでちょっと驚いたバンド。
今の子はミクスチャー系にいくことが多いと思うのだけども、
ここのメンバーは外見からして、あぁわかるわー、な感じで
いまどき珍しいというか(笑)。


なので印象に残っていたのでCD屋行ったら一枚だけあったので買ってしまった。
ジャケットも見ての通り、あぁーわかるわー、となっております。


感想としては、うーん、Bat CountryのPV見て期待してた音とは
ちょっと違ったかな・・・。
全体的に新鮮さが足りないというか、いや、これは正統派でいいのかもしれないけども、
目新しい部分というか、お?という部分がちょっとなかったかな、と。


日本盤を購入したんだけども、ライナーノーツも微妙なトーンでした。
「近い将来、世界のロックシーンを制する最重要バンドの一つになる、と断言する」
そうなんですが、書いてる人も今現在は微妙と判断したんでしょうか(苦笑)。