銀魂 マダオ独演会

  • 相変わらず主人公の影が薄っ!
  • そういやOPに登場するキャラのうち、納豆の人はまだ?
  • ちょっと前に幕府の重鎮をクビになった長谷川泰三氏再登場。この人が出てくる時は、なんでいつもしゃべりまくるんだ(笑)?
  • 碇指令と声が同じなのでついダブるから、妙におかしいマダオさん。
  • 髪の毛が燃えた辺りはテンション高くて超おかしいッ!なんだこのアニメ(笑)!
  • この辺りから針を振り切って終了までいきましたね。この回は保存しとこう。
  • マダオ作文はよくこんだけネタあったな(苦笑)。
  • 桂に声を掛けられた辺りからは爆笑の連続。腹いてェ!
  • ここでもアスランがシンに撃墜されかかってます。
  • 指名手配中の桂を捕らえに来た新撰組にヒドい目に合わされるマダオ。巻き込まれてご愁傷様。ここら辺は中の人達GJ!
  • Bパート開始後は一転ほのぼのに。
  • 今まで出てきた主要キャラ総登場のタクシー乗車シーン。それぞれにあわせた目的地を告げられる。「エステ、よみがえりまで」、「日本の夜明けまで(エリザベスつき)」、「あそこのふてぶてしい男、死なない程度にはねてくれ」等。
  • ここでマダオがクビになった元凶、バカ皇子ハタ皇子登場!ビジュアルだけでもすごいのに、声やBGMまでもがすごいインパクト。
  • チャームポイント、取れた・・・。
  • で、以前の二の舞に。さようならーハタ皇子ー。


今回は、長谷川の中の人が渋くてカッコいい声なので、相乗効果で笑えたわ。
というか、カッコいい声の人が沢山いるアニメよね。
いやー楽しかった!