エウレカセブンのOPとEDを全曲収録したCD

第一期OP曲であるFLOWのDAYSという曲をスカパーのチャート番組でよく見かけてて
気になってはいたアニメですが、結局見なかった。だって日曜の朝七時とか起きれないよ。


ですが、今はアニマックスで午後七時とか午後十時に再放送してるので、
たまーに見る機会もある。
そうしたら第三期のED曲、ハルカリのTip Taps Tipが
ED映像も曲も切なくていい感じだったりするので、
エウレカ全曲収録CDは、ちょっと前から気になってはいた。


でも高いしね・・・なんて思ってたんですが、
今やってる第四期のOP、NIRGILISのsakuraがすっげーいい曲なので
えいっとばかりに買ってしまいましたよー。
sakuraの裏声パートはアメイジンググレースのサンプリングだったのか!
全体的にイギリス系なアレンジの曲で結構気に入ってるんですが、
最初にこの曲聴いたのは、種のアスカガMADで、これがまたよくってさ。
内緒だけど。いや、書いちゃってるけど(笑)。


歌詞カードには、キャラや用語解説、
ストーリーの概要とかいろいろ読み応えのあるオマケがついてたので、
第四期だけアニメも見ることにした(笑)。