インフィニットジャスティス作ってて思ったこと

武装がすごーく多い。
へぇーそうだったんだ、アニメじゃ気がつかなかったよ、ってなことがホントに多いぞ。
連結サーベルとブーメランと脚蹴り斬りしか使ってない印象だったんだが。
ほとんど旧ジャスティスのトレースばかりだったんだな、と改めて気がついた。

ファトゥムの先端には実体ナイフ(インパルスのナイフと同じもの)がくっついているのって
全然知らなかった・・・。
ビームサーベルと実体ナイフと両方先端についてるので、
通常装甲でもPS装甲でも突っ込めるぞ☆ってすごいな、おい(笑)。
バルカン砲も、頭に4門、胸に4門だって。胸の下にあるのは気がついてなかった。


武装は本体がビームサーベル×2、バルカン砲×8、グラップルスティンガー×1、
ブーメラン兼サーベル×1、脚のスネにビーム刃×2。
背中には羽ビーム刃×2、固定ナイフ×1、ビーム砲×2、固定ビームサーベル×3、
以上でよろしいんでしょうか。


一体いくつ武装くっつければ気が済むんですか、ラクス様?
建造を決済したのはラクス様だと思いますが、えーと、
アスランはたとえMSの手足をもがれようが、
最後までキラとわたくしを守ってくださいますでしょ?そうですわよね?」と
無言の圧力をかけてらっしゃるということでよろしいんですか?