マスキングテープに呪われる・・・

二色に塗り分ける部品があったので、ガンダムマーカーでまず一色塗り、
次の色がはみ出さないようにその上にマスキングテープ貼って別の色を塗ったのですよ。


はがしてみたら、
最初に塗ったガンダムマーカーが、テープにくっついて剥がれた・・・。


えぇぇぇぇ?!
そ、そんなorz


塗装の本とかでは大丈夫そうだったのにー!
でもあれは、ちゃんと下地処理してエアブラシ塗装だったなぁ。
私がやったのは、下地にメッキシルバー塗ってホワイトを二回塗ったのだからな、
塗膜が弱かったんだな。


一つ勉強になりました。とほほ。
というわけで、現在の状況ですが、
ランナーに部品くっつけたまんまでスミ入れ大体終了、ライフル終了、
ファトゥムの翼にある白い部分、スラスター等の内部、だけしかまだ終わってない。
というか、色塗り関係は一応終わったのかな。
後は組み立てるだけなので、6月中には終わらせたいところ。
今月はいろいろCDも出るしね、いい音楽さえあれば終わらせられるハズ(笑)。