ひぐらしのなく頃に

キラが発狂して人殺しになった感じをもっとホラーにした話、と
ネットで見かけたので土曜日に見てみた。


地上波デジタルってすごいねー、関東の地方局が全部映るんですよ。
このアニメはいくつかの放送局でやってるので、
一番スケジュール的に遅いTVKでやってた三話が見れました。


感想ですが。
あらすじだと、都会から山奥の村に引っ越してきた少年が
村の祟りだか、村の住民に虐められるんだかなんだかで
追い詰められて発狂する、みたいな話っぽいですね。


主人公の茶色髪に紫目な少年役がキラ役の声優さんと一緒、というのもあって、
キラが追い詰められてるー!とか思っちゃったよ。
砂漠編でフレイにいたぶられて発狂種割れして
敵MSを至近距離で撃ち抜いたり、
やめてよね!とか言い出したりした辺りのキラ、みたいな感じだった、
ひぐらしの主人公も。


最初見たときは、萌え系なのかな?キャピキャピしたアニメか?と思った。
しかしCM入る直前に、女の子二人にヤバいスイッチが入った辺りから
すげぇ面白かったぞ。
ドアから覗くのが怖いー!!!
おはぎに針が入ってるのが怖いー!!!
主人公少年のやることなすことが空回りっていうか後手に回ってるのが怖いー!!!


DVDのCMだと、鉈もってたり、バットでメッタ打ちしてたりするんで、
来週あたりからホラーになるのかな。
可愛い女の子達が、急に無表情感情なしに変貌するのが良かったので
次も見ようっと。
キラの中の人、声が可愛いよね・・・。