ひぐらしのなく頃に   昨日の続き

HDに録ったんで、もう10回ぐらい見返したぞ、OP曲。
いいなーこの曲。アレンジが怖さをうまく表現してる。EDもいい曲でした。切ない曲だしね。
歌ってる人、ゲーム系で活躍してる人だそうだけど歌が上手いぞ。
最近のアニメは曲がいいんだな、随分。
久々にハマるような曲なので、両方収録されたCD出たら高確率で購入しそうであります。


来週ってか今週どうなっちゃうんだろう、この話。
予告で、主人公がボロ泣きしてたから楽しみじゃー!!
つーか、ここまでハマる予感がするのは、
去年のガンダムSEED DESTINY以来っすよ。
キラと主人公の声が同じってだけで見たんだけど(笑)、
想定外に面白かった!予想外の収穫だわ。


ちなみに、主人公の圭一くんの怒鳴り声がツボです。
キラの怒鳴り声も好きだったけど。
中の人のドスのきいた声が、私好みのど真ん中なんだな、多分。
フレッツでやってるSEEDの番組に中の人が出てた時には天然な会話と可愛い声で喋ってたので、
アニメとのギャップが好みなのかもしれません。
おかしいな、去年から一年間種を見ても、そんなにハマらなかったんだけどな(苦笑)。


正直、一回見たらおしまいと思ってたんだけど、最終回まで見ると思う・・・。
ホラーは小野不由美さんしか読んだことないので(怖がりなので・・・)
ホラー話のパターンがわからないのですよ。
新鮮な感じで見れます、怖いけど。
一人じゃ見れないけど(笑)。


絵が萌えアニメっぽくて、大きい頭に細い手足、といういかにも系なんだが、
これって萌えじゃなくって、不気味さ加減を増幅してる気がする。
アンバランスだし。
そのうち手足がもげたりするんじゃないかと
びくびくしてるんですけど・・・。
CM見る限りじゃ、バットと鉈が出てくるのは確定なんですね・・・怖!


とりあえず、今日一日、中途半端に開いてるドアは
すぐさま閉めるか見ないようにして過ごしてました。
なんだかさー目が覗いてたらやだなーってね(笑)。