第10話 決戦!第三大臼歯であります。

今週の放送は、名作であります(笑)。
一番最初にケロロ軍曹を見たのがこの話だったんだけども、
シリーズ通しても一、ニを争う傑作なんじゃないかと。

  • タイトルといいATフィールドといい、先週の流れでエヴァネタも。
  • だが今回はガンダムネタですよ。サンライズ製作アニメなのをいいことに暴走状態であります。
  • ちっちゃくなったメンバーがケロロの口に乗り込む際の注射針がホワイトベースのシルエットなのよね。
  • でも音はSEEDもファーストもあります。
  • ここからは宇宙空間でのモビルスーツ戦闘ばりにアクションが!
  • 夏美のパワードスーツがキュベレイ?今はカトキハジメ氏デザインの専用スーツがあるのですけどね。
  • 冬樹はガンキャノン・・・。
  • 再びMS戦闘並に動くアクションが。
  • テロップでスタッフを見たら、原画担当者のとこにガンダムSEED DESTINYのメカ作画監督が二人もいたよ。納得だよ(笑)。


ファーストの最後に出てくるランチで脱出のシーンから戦闘終了までは、
大爆笑でありましたよ。
ボタンがフェイクだったあたりでもう腹がよじれるぐらい笑いました。
原作だとガンダムのネタがないお話なんですが、
よくここまでアレンジしたな。
思いついたスタッフさんを尊敬であります。
あーオカシイ(笑)。土日に再放送もありますよー。


これ見ちゃうと、二年目の最近のクオリティがなんだかなー、という気分に。
でも、三年目もやるのね。
だったら主題歌を戻して欲しいぞ。
なんだよ、映画のテーマ曲がおぎやはぎってのはよー・・・。