13話〜15話

14、15話がほとんど総集編だったので、
13話しか感想がないんですけどね。


13話

  • デュエルアサルトシュラウドが戦闘開始。
  • デュエル対ストライク戦って、宇宙だと多かったよなー。地上に降りてからは一対一ってあんまりなかったような気がするので、見納めかな。
  • 民間人のシャトル撃墜事件は、その後のイザークの経歴に傷がついたり、本人も後で真相を知って凹んだり、と彼にとっては大事件なのかな。でもこの時点では知らないのだけれども。
  • キラ的に言うと、これがトラウマその一となってしまい、その後しばらく暗黒時代が続くので、どちらにしろこの回がターニングポイントには違いない。
  • で、いよいよ次から壊れたキラが見れますよー。フレキラだよ☆


という訳で、砂漠戦から自爆事件までの2クール、
3クールは非常に暗くて好きだったり(笑)。
というか、ロミジュリ展開が続く訳で。
戦闘シーンもそうだけど、アークエンジェルの操舵士ノイマンの活躍もありの、
トリィの大活躍もありので、早く見たいぞー!