屋内での焚き火行為は禁ず・・・

って、同盟の官舎規則にあったよな。
ヤンとユリアンは久々に官舎に帰ってきたので停電を知らなくて、
しょうがないからリビングで野営用の燃料使って料理して。
次の日に管理人にそれを発見されて、規則が追加されたってやつ。
理由はヤンとユリアンしか知らないっていうね。


これと同じ事が我が家でも発生しました。
同じって言うか、ブレーカーを戻しても電気がつかないぞ事件。


しかも、気温がすでにマイナスになってるのにだよ。
夕飯も旦那のご飯は温め終わったけど、
自分の夕飯がまだレンジにいれたばかり。
昼ごはんは忙しくて食べてないのに、夕飯が冷たくて食べれないの・・・。


暗いからキャンドルをつけたのだけれど、腹が減ってしょうがないので、
キャンドルに焼き鳥を近づけてあぶって食べた。


・・・アロマキャンドルだったので、ゲロマズになった・・・。


電気がない時代に生きていたご先祖様は大変だったんだなぁ。