本日の隕石ニュースと宝くじ

オーストラリアで火の玉が出現したとか。
隕石本体は見つかるのかどうか、楽しみですね。


隕石はコレクターアイテムになっていて、
隕石ハンターなる職業もあるとか。
NHKの衛星放送で以前、二時間スペシャルみたいのを
やっていて見たのですが。
世界各地へ赴いて隕石を現地の人から買い取ってアメリカの市場で
売りさばくそうなんですが、
数千万円単位で取引されてるって、まるで宝石だな。


私も欲しいのですが、宝くじが当たっても買わないな。
拾いたいんだよー。買っても楽しくないよー。


年末ジャンボ、買いに行ったら100円くじも売ってますよーと
声を掛けられてそちらも購入。
ついでにロト6マークシートが財布に入れっぱなしだったので
そちらも購入。
しめて五千円。ううー無駄遣い。


と思ったら、ロト6は早速千円が当たったのでプラスマイナスゼロ。
次は100円くじの抽選だな!
最近いいことなかったから当たるんじゃないかと思って、
旅行パンフレットを集めてみた。
ヨーロッパってツアー行くのにビジネス使うと、70万ありゃ行ける模様。
行きたいなー。