ジュエリーと宝くじ

今日は宝くじの抽選日ですよ。
昨夜は「もし当選したらどうするー?」という会話で盛り上がってました。


当選したら半分ずつ好きなものを買う、ということなんだけども、
とりあえずは車を買わないと、という意見で一致。
我が家の車は随分と年季が入ってるのだ(笑)。


後は特にないので、旅行とカメラで残りは貯金、と言われたのだが、
私は欲しいものが一杯あるんだよな。


とりあえずは、カルティエのいろんな宝石を使ったカラフルなリング。
独身時代に買おうかどうか散々迷ったモノ。


と言うわけで、昨日はリングをネットでサーチ。
でも、あれ?ブレスレットもあったような気がしたんですけども、
なかったかな?


なんてやってたら、いつの間にか、
カラーダイヤモンドのコレクターのブログに辿り着いた。


以前からカラーダイヤモンドには興味があって、
数年前に国立博物館でやってたダイヤモンド展で
数十個のカラーダイヤモンドのコレクションを見たりとかしていたのだけれど、
日本でも購入できるんですってね?
しかも、日本橋高島屋で赤いダイヤモンドが三千万円台で売られてたとか。


えぇー?マジですか?!
三億円当たったら高島屋に行ってみよう(笑)!!!


もう売り切れてるらしいんですが、探してもらうぐらいは頼めるかなってね!
その前に当たらないとね(泣)!


いや、でも驚いた。
購入するのってもっと大変だと思っていたから。
NHKの衛星放送で、宝石特集を一週間ぐらいやっていたことがあったのだけど、
カラーダイヤはコレクションが大変とか言っていたから。


三千万でも高いけど、億単位かと思ってたんだよー。
なので、安くてびっくりした。
しかし、家が買えちゃう値段でもあるんだよな・・・。
0.5カラットで家一軒か(笑)。