紅茶のお話

紅茶党なのですが、いつもは急須というかポットというか、
緑茶紅茶中国茶どれでもOKな細かいメッシュの網がついたポットで
がぶ飲みしています。


ですが、ためしてガッテンでおいしい紅茶の入れ方を見て、
数千円も出して丸いポットを買ったのですよ、半年前に。


しかし、面倒でーちゃんとした入れ方をせずにいたわけですが、
おいしいクッキーがあったので、せっかくならと
ちゃんと紅茶をいれてみました。


したら美味しい!おぉ、さすが数千円ポット(笑)!!


ではなく、紅茶はお茶の値段よりもいれ方で味が決まる、と
読んだことがあったんですが、ホントですね。
ポットやカップを温め、お湯も沸かしてきちんといれると、
なんだか贅沢な気分にも。
そして、美味しいクッキー。
あぁマダムだわー。


そんなことしてるうちに、いつもスーパーで買ってる日常用紅茶がきれたので、
とっておきの日にでも使おうとしまいこんでいた紅茶を開封
これまたちゃんとお湯を沸かすところからはじめて、一口・・・。


激マズ!!なんだこりゃ・・・(泣)。

ラム酒フレーバーは初体験でしたが、二度と飲めません・・・。


我が家で常備している紅茶は、
スーパーで売ってるダージリントワイニングレディグレイ
フォションのアップルティとフォートナム&メイソンのアールグレイは、
見かけたら買う。あんまり売ってないので、最近飲んでないなーそういえば。