戦闘機の音を聴きに行ってきまーす

万馬券
えぇ、狙っていますとも。
いつも、「今回は何頭出るんだ?」と聞いてから、
オンナの勘で数字を言って買ってもらってます。
当たったことないですけどね。
今回も駄目だった。


気を取り直して。


今週は、F15とブルーインパルスを生で見れますな。
あぁ、一年待ってたよー。

眺めのいいところに住んでいるので、
前日の練習風景も見られるのです。
当日はブルーインパルスの展示飛行と、各機種の帰投を見る予定。


目玉はF15だよなー!!
アフターバーナー全開での垂直離陸を
間近で見れる貴重な機会ですから楽しみです。


普段はF18なら急上昇が見えるんですけど、遠いですから、音がしたときには
飛行機がどこにあるかわからんのよ・・・。


去年初めてエプロンでF15の離陸を見たんですが、
近くで見ると、アフターバーナーの後ろに炎が見えたりするし、
音がぜんぜん違う。
よくMHの効果音でみかける「ズドドドドーッ!!」って大音量が迫力よね。
LIVE会場よりも音がデカイしね(笑)。


後ですね、パイロットさんが歩いてきて乗って、
エンジンを始動するところもすぐそばで見えるんだよね。


ガンダムSEED DESTINYを初めて見たときに、
OP曲でシンがコアスプレンダーを始動するシーンがありますけど、
あれはあんな感じなのかね?って見始めたときに話した記憶があります(苦笑)。


なにはともあれ、楽しみであります!