LIVE放送を見つつマラサイ組み立て

ただいま、スカパーでJさんのLIVE放送を見ながら作業中であります。
先日、以前のHPでのメインだったアーティストについては
ここでは書かないって書き込みましたが、今調べたら、
はてなではJさんのキーワードってないのね(笑)。
なんだ、書いても大丈夫だったんだ・・・。


Jさんは、プロモよりもLIVEの方がカッコいいし、生き生きしてるー。
黒髪はやっぱりカッコいいですよ。


しかし、ここで
「うーん、Jさんはグフが似合うな☆」
なんて妄想に入るのは、ヤバイよな(笑)。
でもほら、グフは渋いおじさん専用ですから。
Jさん、年齢的にちょうどいいし。え?駄目(笑)?
グフはグフでも、グフカスタムに乗せたいねー。
西川さんはグフイグナイテッドですけど、
どうせならハイネの年齢、西川さんに合わせちゃえば、
グフ乗りのおじさん伝統に合ったんじゃないかと・・・。
え、それも駄目(笑)?


今月のホビージャパンに、
ザクザクキャンペーンの採用作品として、
黒地に赤でファイヤー模様の入ったザクが掲載されたのだが、
これが運命45話の黒ザクだったのか。


で、45話を確認。


おぉ!こんな感じでグフカスタム
メッキ調のブラックと赤で塗れたらいいなぁ、と思った。
で、お?ファイヤーだったらJさんじゃーん・・・って、
安易だな、私の頭の中身も。


いや、もういいんだよ、頭の中が最近ガンプラだらけなんです(苦笑)。


んで、本日のゲット。
今日はお仕事お休みなので、
キラキラクリスマスツリーを買いに行ったんですが、
実際に購入してきたのは、キラキラなマラサイ。なんでだ(笑)!


完成品を見たら、結構綺麗でして。
メッキバージョンってどうなの?と思ってましたが。
というか、今まで組み立てたものとは配色がぜんぜん違うんで、
新鮮な気がします。


これ組み立てての結果次第で、
メッキバージョンのMGフリーダムを買うかどうか、
決めようかと。もしくはメッキインパルスか。
インパルスは持ってないしなー。


ゲート処理が大変だそうで。
ホビージャパンの作例だと、ガンダムマーカーのッキシルバーに
リアルタッチマーカーで誤魔化す方法が載ってたよな。
欲しい、リアルタッチマーカー・・・これ以上道具増やしてどうすんだよ、私。


現在はガンダムマーカーの乾燥待ちですが、
そろそろよさげかも。
じゃ!また作業に戻るであります!