オフにサイトがバレるのは・・・

お気に入りのサイトが休止になった。
理由は、そのHPの存在が、
管理人さんのオフの友人にバレたそうで。


つーか、気づいても指摘しないであげようよー。
その界隈の住人なら、そのぐらいの気遣いはしてあげようよ・・・(苦笑)。


オフの人にばれても平気かどうかって、管理人さん次第だからな。
バレて嬉しい人もいるだろう。
でも、それはそのHPがどの界隈にいるかどうかが問題で。
その辺は、過去の日記とかを判断した上で、
慎重に考えて指摘した方がいいと思う。


基本的にオタク系の場合は指摘しないほうがいいと思う(苦笑)。
管理人さんもたまたま友人が空気読めない人だったのが災難だったのかも。


私はサイトが友人にバレるのって表でも嫌。
それもあって前のHPは閉鎖したんですが。*1

オフにバレないからこそサイトとかブログってやってて面白いと思うのだが、
最近はSNだっけ、友人からの紹介でしか入れないってのが流行ってるとか。


怖くないのかな。
それとも、普段私がネットで生息してる世界が
オタク系ばかりだからそう思うのか・・・。




ちょっと考えさせられた事件でした。
再開してほしいなぁ。マジ閉鎖なら、プロットだけでも読ませて欲しい・・・。


空気が読めないといえば、今はタイゾー議員の先輩を自任する某議員さん。


インタビューを見たんですが、
なんだろうな、親切心の押し売りはご迷惑ですよー、と
誰か身内が指摘してやれ、と思った。
議員となったらだれにでも敬意を払えとでも言いたいのかしら。
それとも、自分が
「先輩として礼をもって応対されるのに相応しい人間」だと思ってるのか。
その自信はどこから来るんだろう。
目つきが怖い、と思った(苦笑)。

*1:なので、極力友人が手を出しそうなキーワードに関するものは
ここでは扱ってません。
前回のHPのメインアーティストたちは、ここでは扱わないでおこうかと(笑)。
それでも前のHPから引き続きご訪問いただいた方、
ありがとうございますー!
といっても、今のとこたぶんお二人しかいないと思われますが。
ちがうかな、もっといるかな。
微妙なリンクしか貼らずに逃げたんですけど(苦笑)。