お気に入りバターが売ってないし

いつも買ってる
「小岩井純良バター・発酵バター」が売ってない。
郊外型スーパーがいくつかあるんですが、どこにもない。


引越し前は歩いて行けるデパートで買ってたんですけどね。


他のメーカーの発酵バターも、一種類は見かけるんだけど・・・。
でもね、小岩井純良バターの方が美味いんだよ。
一度試すと他のバターは使えん!


最近まで知らなかったんですが、バターって、普通のバターと、
発酵バター」というのがあるんですって。
で、この発酵バター、倍ぐらいの値段なんですが、
たまにしか使わないバターぐらい贅沢してもいいと思って。


ジャガイモに小岩井純良バター、クレイジーソルトの組み合わせは、
至福でございます☆


ちなみに、クレイジーソルトはマダム系サイトでお勧めだったんで
買ってみたもの。
にんにくがきいてて美味い。スープとかお肉とかによく使う。
旨み調味料っぽく使えて便利。
ハウスのイタリアンハーブソルトもよく使う。
これもマダム系で見つけたもの。


実は他にもマダム系で見つけた食品がある。
クローテッドクリームというもの。
どうやら文脈からして、発酵バターよりもさらに濃いものらしいが、
見たことないよ。
デパートにもないよ?