鬼嫁日記を見る2

昨夜は録画しておいた鬼嫁日記をちゃんと最後まで見ました。


両隣と主人公宅は、ヤマハのシステムキッチンかな。
それぞれの経済状況を反映しているキッチンだったな。
となりの若夫婦は、背面の収納がちょっぴり。
弁護士宅は、高級シリーズで収納もたっぷり。
主人公宅は、ちょうどいいかんじ。


インテリアも、なんだか見たことあるな、と思ったら大塚家具のか。
ダイニングの椅子を見に行った時、あったような気がする、主人公宅の椅子。


あと時計ね。色違い持ってるー。
なんだか最近、インテリアに目が行くようになってますわ(笑)。


ドラマの内容は、うーん、うちはあそこまで酷くないかな、という感じで(笑)。


貝のお味噌汁に具が入ってない事件からは爆笑ものでした。
事件が映るたび、隣の人がこっちをぱっと見てましたけど。
あぁ?なんか問題でも?と思っていたんですけど。


カズマ「なんでいつも大の字で寝るの・・・」で重苦しい沈黙が。


私も大の字派です。


でもさ、大の字で寝る奥さんがいるのに、
なんで引越しで大きなベッドにしなかったか疑問だわー。


つーか、ダブルで寝てるお宅多いですけど、
狭くないの?暑くないの?
前に福山さんのラジオでそんな話題になってて、
リスナーが「ダブルとシングルです」って答えてて。
それ聴いてうちもそうしたんですけどね。


だって、二つあわせればキングサイズじゃないですか。
どこまで転がっても、どの向きで寝ても布団があるのは、贅沢でよい気分です。
ちょうどど真ん中だったり、横向きに横断してみたり、斜めになったり、
いろいろな大の字を試してます。楽しいです。


マジお勧め(笑)。
でも、寝室が6畳だと、布団で部屋が一杯になるので要注意です(笑)。
それはそれで牀榻*1みたいでいいんですけど。

*1:寝台が部屋一つ分あるみたいなもの。中国風ドラマや十二国記で見たけど、いいよなぁアレ