最終話 最後の力

一年間の全国放送アニメとして求められるレベルなドラマになってないから、この話

書くのも辛いけど、とりあえず感想を。

  • 冒頭、ミーアザクがブレイズ装備で出てきてた。細かいなー。パイロットさん、塗りかえずにそのまま使ってたんだ。
  • フリーダムにも光の翼。ドラグーン飛ばした後、骨組みだけだと貧弱だからか?
  • キラはレイを感知できるんだな。ムウさんもわかるから、フラガ家に反応するってことなのか、空間認識能力ってののせいなのか・・・描く時間が欲しいところ。
  • ルナマリアねー、妹に持ってかれちゃったよねー男をねー(笑)。
  • 主人公、途中で退場。アスランはキラに達磨斬りを伝授された模様。
  • レイとタリアと議長の会話、陳腐すぎて聴くに堪えません。撃ったのはレイよ、って、それは私っていうところですよ。キラがレイを置いていくのもおかしいですよ。


とにかくですね、話がまったくわからないのにびっくりよ。
ある意味伝説となったと思います、このガンダムSEED DESTINYは。


あーあ、この半年の萌えを返しやがれ。
前作のSEEDは面白かったんですけどねぇ。
おそらく、続編なりなんなりする気で、主要メンバー生き残り、機体も大破せず、ということなんでしょうがね、それが、DVD最終巻に入る40分エピソードなのでしょうか?それとも新作テレビか、映画だったりするんでしょうか?

とにかく、もし続編がないのにも関わらずこれでおしまいってつもりなら、この話を作った方は大いに反省して欲しいし、プロじゃないだろ、このレベルは!と思います。
主人公が誰なのかわからないって、小説やマンガの投稿に対する編集部のコメントでよく見かけるフレーズですよ。
もう、なんだこりゃ、です。


今作が売れてるとしたら、キャラデザインと声優さんのおかげですよー!!


人間ドラマ部分が崩壊してます、このアニメ。
モビルスーツ戦闘では、スピードがあってカッコよかったですが、なにせバンクの多さに辟易。
どっちかだけでも良ければな・・・。

でも、アスランネタアニメとしては秀逸な出来でした(笑)!
フリーダム撃墜から血まみれパイロットスーツ、月での生身銃撃戦あたりは、大いに笑わせていただきました。それぐらい?見所って。


一年間、全国放送、玩具も出る、という恵まれた環境のアニメなのにも関わらず、
それを十分生かせなかったのは非常にもったいないところ。
作り直して欲しいよー!!