例のスタッフ日記を読んで

種はスタッフのサイトもいくつかチェックしてたんだが、メカ作画監督さんが一人・・・壊れたな(苦笑)。
追加のコメントで「逆上して書いてしまった」なんてありましたが、いろいろたまってたんですねぇ。お疲れ様でした。

ここまでストレートに書いたのはこの人ぐらいですけど、脚本家の一人は公式サイトで遠まわしだけどキッツイ皮肉を書いてたし(よく載せたよね)、一番原画をこなした方もかなり呆れてたし、声優さんインタビューでも微妙だったし、演出家もブチギレ気味だったし。
視聴者もこれだけ呆れ果ててるアニメって・・・ある意味伝説になったと思います。
あ、明日もまだあるや(笑)。



で、そのメカ作監さんが担当してた初回を見直してました。
一回目を作った時はまだ期待してたそうなで。


うん、確かに、デスティニーの初回は期待を持たせるカッコいい内容だったな。
私が種を見始めたのって、この一話のスピード感ある画面にびっくりしたからだしな。


彼の作ったのを全部見てたんですけど、「悪夢」でのフリーダム撃墜や、
「天空のキラ」Verのストライクルージュとか、カッコいい回が多い。
特に天空ストライク・・・わー、作りたいなーと思える出来です。


なので、買ってしまいました、MGストライク。
仕事帰りの旦那に頼み込んで、車出させてプラモ屋行ってきたさ。
メッキバージョンのフリーダムやインパルスが積まれてたが、
それよりもストライクっすよ!飾ってるのを見てもかっこいいですよー!!
メッキフリーダムは、もう普通のMG作っちゃったし、
メッキインパルスは・・・エールストライクと違いがあんまりないし(苦笑)。


先日、次はズゴック作ると書きましたが、先にストライク作ります。
エールの形状が複雑な後姿がカッコよくってムラムラするんだよー!!


ショップではルージュかノーマルかで悩んだんですけど、とりあえずノーマル買いました。
目だけルージュの緑にしようかな・・・(笑)。



ちなみに、デスティニーにハマッた経緯。

  • 2005年4月9日土 スカパーで1stの3、4話を見る。懐かしくてつい見いってしまう。

1st見おわってそのまま運命も見ることにする。

  • おぉー!!なんだか最近のガンダムは動きが早い!キャラもカッコいい!!

(後から考えると、キャラデザイン本人がキャラ作画監督もやってたそうで、贅沢な回だったんだなぁ)

翌日、夜にテレビをつけたら、ガンダムSEEDの総集編第二回をたまたまやっていて、しかも見たのが「MS戦闘を行いつつ、シャトルに飛び乗った一機がもう一機と手を繋いで宇宙に上がっていく」という、通称「MSで恋人繋ぎ」シーンでして。
BGMもとってもいい曲で、感動しちゃったという訳ですよー。


で、その週のうちに、SEED全話レンタルしてきてほとんど寝ないで見まくったんですわ。

種はとっても面白くて、戦闘シーンもかっこよくて、すっかりはまったんですが、
あーあ、今となってはなぁ。


6月ごろの感想では「面白いのに、なんでみんな不満なんだろ?」なんて私も書いてましたが、
今となってはみなさんの気持ちが分かります。スカパーで見逃してた第1、2クールを全部見終わった今となってはね。


なんだかなぁ、私なにやってたんだろ、この半年・・・とか思ってしまう出来でしたね、運命は。