デスティニー完成!と思いきや・・・

ガンプラ製作中に萎えること。


部品を全部作り、ウキウキしながらすべてを合体。出来たー!!
→ランナーに部品が一つ残ってるのを発見。
→おぉ、首の襟部分か。忘れてたー。良かった気がついて。
→あれ?首のフレーム部分、なんで前に穴が開いてるんだ?
→説明書を見る。・・・前後を間違っていたことを発見。とりあえずばらして再組立することにする。
→・・・ばらしてもばらしても首に辿り着かず。最終的に胸部分はすべてばらしてようやく修正orz。


なんてことをしていた今日の夜。
デスティニー出来上がりました。よかった、アニメ最終回の撃墜前に終わって。
フリーダムの時も、撃墜される直前に組み上げてたっけ、そういえば。
基本的に学習しない人間です。


MGフリーダムと並べてみると、同じ1/100スケールとはいえ、フリーダムの方が若干大きい?フリーダムの方が足が長いな。

後は翼のボリューム感がデスティニーはちょっと寂しい。ホビージャパンに載ってた作例や、デスティニーインパルスの作例を見慣れてたせいかもしれません。どれも翼は大型に改造されてたからな。
とはいえ、色分けもちゃんとしてるし、プロポーションもすっきりしてるし、カッコいいキットですよ。


作ってて思ったけど、デスティニーはビームサーベル持ってないんだな。対艦刀にビーム刃あるし、ブーメランをサーベルとして使用可、ということでビームサーベル不要になったんだろうが、珍しい機体かも。


MGフリーダムと並べて違和感があったんで、?と思ったけども、そういえばデカールがついてないんだ、デスティニー。
並べるならやっぱりあった方がいいと思うので、貼ってみよう。
一応、ホビージャパン9月号の作例を参考にしたかったんですが、作例のウィングみたいなデカールは持ってないよー。
ウィングは大きいシールが貼りたいけども、市販されたフリーダム用とSEED用デカールセットには、いいのがありません・・・。
ZGMFとX42Sは入れたいが、持ってるX-DECALは字が大きすぎるし。うーん、悩むところだ。


さて、次ですが。
半年で7機作ったんですけども、全部SEED・DESTINY系でしたが、ここは目先を変えてケロロ系がいいのでズゴック作ろうかと。
私的にはズゴックケロロ軍曹系(笑)。