24話すれ違う視線

  • ミネルバはしょっちゅう港で係留されてる気がする。
  • アスランがタリア艦長に言っていたこと「彼らは何かを知らないのかもしれません。間違えているのかもしれません」って、そりゃオマエだ。第4クールを見ながらですと、24話は笑いどころ満載で非常にオカシイ回でした。
  • ミリアリアに「ザフトに戻った」とは、そりゃ言い辛いだろうし、微妙にミリアリアが怖い。よく逃げ出さなかったなアスラン
  • キラとカガリが一緒にお風呂入ってたー!!えー、何話してたんだろう。うわ、こんなところで双子ネタが。と思ったら、ラクス乱入。なんだよもー。
  • 「で、ありますかぁ?」って、副長がかわいそうだろ、シン。でもアーサーはいい人だな。
  • アスランに会いたいと言い張るカガリに「いいよ」ってお許しを出したキラ様ですが、今となっては、ここでカガリではなくラクスを連れて行っていれば、アスランを連れ戻せたんじゃないかと思ったり・・・。

47話で「ね、キラ→ね、アスランアスラン頭を抱えつつも言うことをきく」という、見事な連係プレイによるアスラン操縦が見れたじゃないか。あれをこの時にやっていれば。キラに対しては兄貴兼ジャイアンのプライドが、カガリには男としてのプライドが邪魔して、素直になれないっぽいアスラン。でもラクスには逆らえないアスラン。キラとラクスが一緒だと手も足も出ないアスラン(笑)。

  • キラ、カガリアスラン討論。もー、今となってはこの頃のアスランが阿呆に見える(苦笑)。
  • レイが過呼吸の発作?まもなくこのあたりも解明されるので楽しみにしている。レイが生き残れる望みは薄いですけど・・・。そんなことしたらキラ、今度こそ壊れるんじゃないかと。


多分次話はフレッツで見たことがある。ようやく追いついたー。