本日のお買い物

買ったまま作ってないのがどんどん積まれていく今日この頃。
本日は、グフカスタムを購入。

先日08小隊をスカパーでやってたんですよ。
たまたまテレビをつけたら「アイナ様!」とかやってて。

アイナ様?・・・・・・大佐の元ネタのネタ(笑)?になった人だと思ったので、
そのままちょっと見てたわけです。
そしたら、出てきてたのよ、このグフカスタムが。


以前、ホビージャパンの作例で、グフイグナイテッドの量産型に、
機関銃付シールドがついたカッコいいのが載ってまして。
その時にこれがガトリングシールドだって知ったんですけども。
ただ、これが何に出てくるのかは知らなかったのです。


グフカスタム、渋いおじさんが乗ってました。ランバ・ラルさんもおじさんだったし。
なんとなく重量系っぽいイメージだったんですけども、軽量化を目指してる機体だったのですね。
イグナイテッドが大気圏飛行可だったのがなんとなく変な感じでしたけども、
それ以前のカスタムから、飛行を目指して軽量化してたとは・・・。
ガンダムは、1stと逆襲しか見てないもんで。


でも男の人ってガンプラに理解があっていいですよね。
棚の前で「買おうかなーどうしようかなー」と思ってると、
大抵「買っちゃいなよ」って煽りがはいります。
ていうか、もう呆れられてるだけかもしれませんが。


現在の製作状況。


あとは、これも購入。

ノモ研~野本憲一モデリング研究所~ (ホビージャパンMOOK 111)

ノモ研~野本憲一モデリング研究所~ (ホビージャパンMOOK 111)

以前に、

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

と、
カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ (Dセレクション)

カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ (Dセレクション)

は買ったので、
これで、大抵の初心者向けガンプラサイトで紹介されてる三冊全部を買ってしまったことに・・・。
別にそこまで作りこんだりしないんですけどね・・・持ってるだけでもいいんです・・・。