電車男の感想

先週の放送が、ヲタクならみんな悪夢と思うであろう「恋人にヲタクがバレる」でした。
そして今日のテーマは「脱ヲタ」、と。

あぁ、なんだか身につまされるお話でした。
自分も結婚する時に脱ヲタを計ったですからねぇ・・・。
持ってた大量の漫画を、まんだらけブックオフダンボールで計18箱ぐらい売ったっけ・・・。

泣く泣くグッズを捨ててる山田氏の姿も。

そして、予告でやっぱりグッズが戻ってきてた山田氏の部屋も。


なんだか見に覚えがありすぎてイタい。


自分は、ヲタク系グッズはすべて捨て、長年集めた音楽雑誌も譲るか捨てるかして、
CDのみ持ってきた訳で*1脱ヲタ出来たと思ってたんですけれども、
まさか別方向のオタク*2になるとはね、思いませんでしたよ。

「ヲタの性質は石鹸で洗い流せるものじゃない」って書き込み、あれはホントだよな。


でもまぁ、ガンプラはまだ人に言える趣味だからいいかなと思う。
過去の自分の部屋にあったものに比べれば、呆れられるぐらいですむんですから。


「普通の女性はヲタに対して偏見はある」って書き込みもあったが、男性だってヲタには偏見あると思うぞ。
横の人が私を見てゲラゲラ笑いながら、テレビを見てましたからね。


くっそ、覚えてろよ!!
今日の放送はな、私にとっちゃ、涙で前が見えないぐらい山田氏に同情しちゃうお話なんだぞッ!!!
愉快に笑ってるな!あれは泣くところだァァ!!!

*1:1/3ぐらいしか持ってきてない。総計何枚持ってるかは言ってない

*2:ガンプラ